【リアルな口コミ】銀座カラーの無料カウンセリングに行ってきました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、銀座カラーのカウンセリングに行ってきました。

「銀座カラー」という名前から、東京都内だけにあると思っている方もいるかもしれませんが、実は、全国に51店鋪を展開する、創業25年の老舗の脱毛サロンです。

全身脱毛が安いことで人気ですが、実際にいくらかかるのか、また、サロンやスタッフの雰囲気など、カウンセリングを受けてきたリアルな感想を紹介していきます。

こんな人は読んでみて!
  • 銀座カラーの料金を知りたい
  • 銀座カラーのシステムについて色々知りたい
  • 全身脱毛が安いサロンを探している

以上のような方は、ぜひチェックしてみてください。

銀座カラー公式サイトをチェック

無料カウンセリングのWEB予約について

銀座カラーは電話予約もできますが、24時間対応の公式HPからのWEB予約が便利です。

店鋪と日時を選んで送信し、自動確認メールが届いたら申し込み完了です。

カウンセリング前日には、最終確認の電話がきて、脱毛希望部位・健康状態・妊娠の有無などの簡単な質問があります。

銀座カラー公式サイトをチェック

勧誘はある?銀座カラーのカウンセリングの様子

当日は予約時間ぴったりに到着したので、すぐに奥のカウンセリングブースに案内してもらいました。

店内は、白を貴重とした高級感のある雰囲気です。

丸テーブルがいくつか並んでいるオープンスペースですが、私が行った時間帯は他にカウンセリングをしているお客さんはいませんでした。

席に着くと、ハーブティーとおしぼりを持ってきて下さいました。

問診票は1枚のみ。名前と生年月日、気になっている部位、脱毛経験があるかなどの簡単な質問です。

2枚、3枚とアンケートがビッシリのサロンが多いので、記入がとてもラクでした。

カウンセリングでは、脱毛がはじめての人には、脱毛の仕組みから通い方、料金などを順を追って説明してくれます。

私の場合は、

  • 10年ほど前に受けた脱毛箇所の毛が、ポツポツ生えてきたのが気になること
  • VIO・ひじ上・ひざ上などほかにも脱毛したい箇所があること

を伝え、おすすめコースやそれにかかる料金(総額と分割の場合の月額料金)を中心に説明してもらいました。

その後、検討したい部位の見積りを何パターンか出して頂き、カウンセリングは45分ほどで終了しました。

実は、前日の電話確認の際に、「身分証明書と銀行の口座番号が分かるものをお持ちください」と言われたので、

なんで口座番号も?契約すること前提?もしかして勧誘がキツイんじゃ・・・

と内心ドキドキしていました。

でも、全くそんなことはなく、「もしお申込み頂けるようでしたら、コールセンターまでお電話ください」と、本当にあっさりとした、それでいてとても感じの良い対応でした。

口座番号は、カウンセリング後すぐに申込みたい場合に分からないと、二度手間になるからということのようです。

ですから、カウンセリングに行ったら断れなくなるのでは?と不安に思っている方も心配いりません。

銀座カラー公式サイトをチェック

銀座カラーで質問したこと~脱毛器・回数・キャンセル料などについて~

銀座カラーで施術を受けるうえで気になることを、カウンセリングの際に色々と聞いてきたので紹介します。

どんな脱毛器を使っているの?【銀座カラ-の脱毛の仕組み】

IPL(インテンス・パルス・ライト)という光を使った脱毛を行っています。

メラニン色素に反応して熱に変わる光を肌に照射し、メラニンの多い毛乳頭などの毛根細胞にダメージを与え、毛の再生力を弱める方法です。

脱毛部分に、冷却や肌の負担を抑える効果のあるジェルを塗ってから、光を照射していきます。

最近は、照射スピードが早く痛みの少ない最新機種のマシンを導入するサロンも多いですが、実績が少なく脱毛効果に関してはまだ分からないことも少なくありません。

銀座カラーで行っているIPL脱毛は、十数年の歴史があり、脱毛効果も実証されています。

何回通えば脱毛効果が出るの?【脱毛完了までの施術回数】

脱毛に通う際に気になるのは、何回受けたらムダ毛が生えなくなるの?ということだと思います。

どこのサロンでも言われることですが、効果の出方は毛質や肌質によって個人差が大きく、また同じ人でも部位によって違います。

私は、他サロンで10年ほど前に両ワキとひざ下のIPL脱毛を受けましたが、12回で太い毛はほぼなくなりました。ただ、足の産毛は数本生えています。

銀座カラーでもIPL脱毛を行っているので、12回ほどで自己処理がぐんとラクになります。

産毛が1本も生えないくらい完璧に仕上げたい場合は、18~24回ほどは通う必要があるようです。

どれくらいの頻度で通えばいいの?【通う間隔】

銀座カラーでは、脱毛効果をしっかり出すために、ずっと同じ間隔ではなく、毛周期に合わせ、以下のペースで通うことをおすすめしています。

初回施術~3回目まで 1ヶ月ごと
4~8回まで 2ヶ月ごと
9~12回まで 3ヶ月ごと
それ以降 5ヶ月ごと

ムダ毛が太く、量も多い初めのうちはこまめに通い、毛量が減り、生えるスピードが遅くなってきたら、しっかりと毛が生え揃うまで待ってから照射することで、効率的に脱毛が進みます。

合わせて読みたい

急な予約変更はキャンセル料がかかる?

銀座カラーのWEB会員なら、前日の23時59分まではキャンセル・予約変更とも無料です。

24時を過ぎると、コース12回目までは回数消化、つまり1回分通ったことになってしまいます。

また、コース13回目からは、キャンセル料が2,000円かかります。

ただ、実際には当日どうしても行けなくなった場合、コールセンターに直接連絡すれば大丈夫なケースも多いようです。

とはいえ、ドタキャンはサロンに迷惑がかかるので、予定変更が分かったらできるだけ早く連絡しましょう。

生理中は脱毛できる?

生理中、デリケートゾーン(VIO)とヒップの施術は衛生上できません。

その他の部位は、体調に問題がなければ可能です。

コース料金の支払い方法は?

コース料金は、現金一括払いのほか、クレジットカード払い、36回までの分割払いができる月額制プランもあります。

分割の場合、初めに頭金を入れて月々の支払いを少なくすることもできますし、ボーナス月に多めに支払うこともできます。

ローンの組み方は自由がきくので、カウンセリングの際に相談してみてください。

銀座カラーの脱毛プランとコース料金について

銀座カラーには、「全身脱毛コース」、うで全部・あし全部・VIOなどの「セットコース」、好きな部位が選べる「フリーチョイスコース」があります。

全身脱毛コース

8回の回数制パックプランと、脱毛し放題コースがありますが、価格の差は3万円前後です。

脱毛が初めての場合、8回でツルツルにすることは難しいので、期間・回数無制限の「脱毛し放題コース」がお得です。

メニュー【脱毛し放題】 料金(税抜)
顔を除く全身脱毛 295,000円
顔を含む全身脱毛 382,000円

セットコース

自由に回数が選べるコースと、脱毛し放題コースがあります。服から出る部位、気になる部位だけをまとめて脱毛したい方におすすめです。

メニュー【脱毛し放題】 料金(税抜)
腕全セット(肩から指) 188,000円
足全セット(太ももから足指) 225,600円
VIOセット 225,600円
顔セット 173,400円

フリーチョイス脱毛コース

好きな部位を1ヶ所から脱毛できるコース。

すでに何ヶ所か脱毛が済んでいて、気になる箇所だけ追加で受けたい方や、リーズナブルにサロン脱毛を試してみたい方におすすめです。

料金は、部位の広さによって2パターンに分けられます。

◆デリケートチョイス:両ワキ、甲&指、えり足などコンパクトな箇所

1ヶ所・8回(税抜) 21,000円
1ヶ所・脱毛し放題(税抜) 37,600円

◆スタンダードチョイス:ひざ下、ひじ下、ヒップなど面積が広い箇所

1ヶ所・8回(税抜) 42,000円
1ヶ所・脱毛し放題(税抜) 75,200円

銀座カラーのオリジナルケア「美肌潤美」について

美肌潤美とは、ヒアルロン酸・コラーゲンなど、6種類の美容成分が入った美容液を脱毛後の肌に高圧噴射する、銀座カラーオリジナルのスペシャルケアのこと。

毛穴が目立たなくなるだけでなく、肌トラブルが起こりにくい、しっとりやわらかな肌になり、脱毛効果がより出やすくなります。

全身脱毛・部分脱毛とも、通常のコースにオプションでつけることができ、施術のたびに受けられます。

全身脱毛を申し込むと、1回おためし体験が受けられます。

銀座カラーのここがオススメ!

実際にカウンセリングを受けて感じた、銀座カラーのおすすめポイントを紹介します。

全身脱毛し放題プランが安い

全身脱毛し放題が、30万(顔含まず)~40万(顔含む)は、格安レベルです。

いくつかの脱毛サロンで見積もりを出してもらいましたが、全身脱毛の18~24回コース、通い放題コースなどは50~60万円するところも少なくありません。

部分脱毛に関してはあまりお得感はありませんが、全身脱毛なら銀座カラーが断然おすすめです。

キャンペーンが豊富で割引率がすごい!

銀座カラーには、「のりかえ割」「脱毛学割」「祝割」ほか、たくさんのキャンペーン割引がありますが、これがかなり使えます。

キャンペーン 条件 割引
のりかえ割 他サロンからの乗り換え 最大6万円
脱毛学割 学生証の提示 最大5万円
祝割 誕生日前後1ヶ月の申し込み/その年に成人を迎えた人/その年に結婚した人 最大2万円

「のりかえ割」は全身脱毛が対象ですが、現在通っているサロンの契約内容は全身脱毛でなくても大丈夫です。

私の場合、現在契約しているのは、某脱毛サロンの数百円の部分脱毛ですが、「のりかえ割」が適用されました。また、誕生日の1ヶ月前ということで「祝割」も加わり、本来の料金の8万円引きで全身脱毛が受けられる見積もりになりました。

銀座カラーは、通常でも全身脱毛が安いですが、誕生日が近い人、他のサロンからの乗り換えがある人はさらに割引率が高くなりオススメです。

手が届かない部位のシェービング代が無料

脱毛サロンでは、施術日の前日か当日に脱毛部位をシェービングしていく必要があります。

ただ、体の背面部分を自分一人できれいに剃るのはかなり難しいです。

剃り残しがあったとき、剃毛料金がかかる、無料で剃ってくれるなど、対応はサロンによって様々です。

銀座カラーの場合、えり足・背中・ヒップ・Oライン(ヒップ奥)は、スティックタイプのシェーバーを持参すれば、無料で処理してくれるので剃っていく必要がありません。

また、ほかの部位も、明らかに自己処理していない部分は避けて照射しますが、多少の剃り残しなら無料で剃ってもらえます。

全身脱毛となると、自分で処理する部分が多く、時間がかかり、見落としも多いので、シェービングルールが厳しくないことは、とても重要です。

予約が取りやすい

銀座カラーは、「申込みをしてもらったからには、しっかり脱毛効果を感じてほしい」という考えの脱毛サロンです。

これはカウンセラーさんも、何度もおっしゃっていました。

そのために、適切なタイミングで通えるよう、以下のように予約が取りやすいシステム作りをしています。

  • 施術時間の短縮(全身脱毛が60分)
  • 十分なベッド数の確保
  • 店鋪間の移動が自由

2018年2月に楽天リサーチが行った調査では、全身脱毛サロン5社のうち予約の取りやすさNo.1を獲得しています。

店鋪間の移動が自由にできる

銀座カラーは全国に51店鋪あり、店鋪間の移動は自由です。

休みの日は自宅近くや買い物帰りに寄れる店鋪に、平日は会社の近くや通勤途中の店鋪にといった通い方もできますし、いつものお店の予約がいっぱいだから他の店舗にということも可能です。

転勤や引っ越しがあっても、転居先近くにある店舗に通えるので安心です。

勧誘が全くないので気軽にカウンセリングが受けられる

最近は、契約するまで帰れないというサロンはまずありませんが、それでもなんとなく断りにくい雰囲気があったり、お手入れグッズをすすめてきたりするサロンは少なからずあります。

その点、銀座カラーは勧誘が一切ありません。

私も「家で検討したいです」と言ったところ、「お申込み頂く場合はコールセンターにお電話くださいね」とあっさりカウンセリングが終了しました。

断るのが苦手、他のサロンと比較したい、ちょっとだけ話しを聞いてみたいという人でも安心です。

銀座カラーの残念なところ

では次に、ここはデメリットかなと思った部分を紹介します。

カウンセリング当日の施術ができない

銀座カラーでは、コースが気に入ったとしても、カウンセリング当日は申込みのみになります。

少しでも早く脱毛を開始したい人にとっては、少し残念に感じるかもしれません。

脱毛し放題コースは1年ごとの更新が必要

脱毛し放題コースは、期間・回数無制限なので、何年でも何回でも通うことができます。

ただ、厳密には2年契約+1年ごとの更新となっているので、3年目からは1年ごとに更新手続きをする必要があり、しない場合は契約が失効してしまいます。

手続きと言ってもコールセンターに電話して「継続します」と伝えるだけですが、忘れないように気をつけましょう。

まとめ

銀座カラーは、ウワサ通り全身脱毛が本当にリーズナブルです。

また、料金プランが分かりやすく、剃り残しやキャンセルに関するルールも比較的ゆるいので、通っているうちに追加料金がかかることもありません。

スタッフのみなさんも親身になって相談に乗ってくださり、それでいて勧誘は全くありません。

脱毛し放題プランでは、1年ごとに忘れずに更新することだけ気をつけたいですが、ほかにデメリットが見当たらないほどおすすめの脱毛サロンです。

興味のある方は、ぜひ無料カウンセリングを受けてみて下さいね。

銀座カラー公式サイトをチェック

最新の脱毛キャンペーン情報をまとめてみました

2019年7月度の脱毛キャンペーン一覧表を確認するならこちら

先週アクセスの多かった脱毛の人気記事BEST3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加