【口コミ】ストラッシュでカウンセリングと顔脱毛を受けてきた感想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ストラッシュ 

先日、脱毛専門サロン「ストラッシュ」でカウンセリングと顔脱毛を受けてきました。

◎全身脱毛の回数無制限プランが30万円台
◎部分脱毛が1ヶ所1回から受けられる
◎痛みの少ない脱毛器を使っている
◎勧誘が全くない

など、おすすめポイント盛りだくさんのサロンだったので、脱毛サロン選びに迷っている方は、ぜひチェックしてみてください。

ストラッシュ公式サイトをチェック

ストラッシュの店内の雰囲気

ストラッシュは2019年4月25日現在、24店舗を展開しています。

今回私が行ったのは、千葉県の船橋駅から徒歩4~5分のところにある船橋南店です。

10分ほど早く着いたのですが、受付で名前を言うとスタッフさんがすぐにカウンセリングルームに案内してくれました。

カウンセリングルームは、白を貴重としたスタイリッシュな雰囲気です。

ストラッシュのカウンセリングルーム

勧誘はある?ストラッシュの無料カウンセリングの様子

初めに問診票の記入をします。

ストラッシュのカウンセリング

カウンセリング内容は、主にストラッシュの脱毛の仕組みや、他サロンとの違いについて。

説明はマニュアルに沿ったものですが、脱毛サロンが初めての人でも理解できるくらい分かりやすかったです。

一通り説明を聞いたあと、とりあえず顔脱毛を1回だけやってみたいと伝えると、1回お試しコースを勧めてくれました。

契約書にサインをし、3日後の施術の予約をとってカウンセリングは1時間ほどで終了しました。

「ストラッシュは勧誘がない」という口コミをよく見かけますが、本当でした。アフターケア商品の販売もないので、ストレスなくカウンセリングが受けられます。

カウンセリングで聞いたこと~脱毛回数・期間・キャンセル料・シェービング代など~

ストラッシュに通うにあたり、気になることを色々と聞いてきたので紹介します。

ストラッシュの脱毛器と脱毛方法

ストラッシュで行っているのは、SHR(スーパーヘアリムーバル)という最新の光脱毛です。

従来の光脱毛は、毛の生え変わりのサイクル(毛周期)のうち、今まさに伸びている「成長期」の毛根をターゲットにしています。

休んでいる毛根(休止期)や、抜けかけている状態(退行期)で照射をしても脱毛効果が得られないため、サロンには2~3ヶ月ごとに通います。

合わせて読みたい

一方、ストラッシュのSHR脱毛は、成長期の毛根ではなく、毛根を包む「毛包」をターゲットにした脱毛方法です。

毛包自体は、毛が生えていても成長を休んでいても存在するので、毛周期に関係なく、最短2週間ごとに施術が受けられます。

2~3ヶ月に1回だと、年4回ほどしか通えないですが、ストラッシュは2週間~1ヶ月ごとに通えるから脱毛がサクサク進むんですね。

脱毛完了まで何回通えばいい?【回数と期間】

脱毛効果は、毛質・毛量・肌質によって個人差がありますが、ストラッシュでは6回で全体の毛の約40%がなくなるとしています。

この時点で自己処理はずいぶんラクになりますが、自己処理がいらないくらいツルツルにしたいとなると、12~18回は必要です。

ストラッシュでは、1ヶ月~1ヶ月半おきに通う方が多いため、毛量の減りが実感できるのは半年~9ヶ月ほど、完了までの期間は1年~1年半程度が目安となります。

キャンセル料はかかる?

前日の夜8時までは、キャンセル・予約日変更とも無料。それ以降は、1回分の施術が消化扱いとなります。

「月額プランの全身脱毛」と「全身の都度払い」コースに関しては、1回消化に加え、1,000円のキャンセル料も発生します。

1回消化となると、金額的にかなりもったいないので、予定が入った場合は早めに連絡しましょう。

VIO脱毛を受ける場合は生理周期を考えて予約を取りましょう

生理中はデリケートゾーン(Vライン・Iライン・Oライン)の施術ができません。当日に生理が来た場合はキャンセル扱いになるので、生理の予定日前後を避けて予約を取りましょう。ただし、全身脱毛の場合、VIOをのぞいて施術することは可能です。

シェービング代はかかる?

基本的に、脱毛部位は前日に自分で処理します。

ただし、回数パックや無制限プランの場合、自分でシェービングしにくいうなじ・背中・腰・Oラインは、当日スタッフが無料で処理してくれます。

その他の部位も、多少の剃り残しは手伝ってくれます。

月額制コースや都度払いコースの場合、全く剃っていない場合は部位ごとにシェービング代がかかるので注意が必要です。

ストラッシュのカウンセリング

予約方法は?希望通りに取れる?

最近は、予約がなかなか取れず、希望のペースで通えないサロンも多いので、スタッフさんに確認しました。

ストラッシュは、店鋪または電話で予約を取りますが、夏場の繁忙期は、日時を限定しすぎると取りにくいことがあるそうです。

ただ、希望日に幅をもたせれば、どの日も取れないことはなく、ほとんど人が1ヶ月~1ヶ月半のペースで通えているそうです。

私もカウンセリング当日に次回予約をしましたが、第一希望ではなかったものの、3日後の予約が取れました。

ストラッシュの脱毛メニューと料金プラン

ストラッシュの全身脱毛は、以下の3つの通い方から選べます。

  • 月額制プラン
  • 回数パック&無制限プラン
  • 都度払いプラン

【①月額制プラン】月々の支払いは安いが条件は悪い

月々の支払い金額が少なく、好きなタイミングでやめられるのが特徴。

公式サイトやポスターで、「全身61ヶ所 7,980円 初月0円」とうたっているのが月額制プランのことです。

ストラッシュの月額制プラン

ただし、1回の来店で施術できるのは全身の1/4。全身1周するのに4回かかります。

また、剃り残しがあるとシェービング代がかかる点にも注意が必要です。

料金(税抜) 月額7,980円
施術頻度 月2回
施術範囲 1回につき全身の1/4
メリット 初月は無料/いつでもやめられる
デメリット 全身1週の施術をするには4回通う必要がある/剃り残しはシェービング代がかかる

【②回数パック&無制限プラン】最もお得なおすすめプラン

6・10・12・18回・回数無制限から選べ、1回の来店で全身1周の施術が受けられます。

  • 剃り残しがあった場合のシェービング代が無料
  • 生理でVIO脱毛が受けられなかった場合、後日照射できる(回数保証)

といった特典もある、ストラッシュの人気プランです。

ストラッシュのプラン

料金(税抜) 6回 95,760円/10回 154,500円/12回 181,800円/18回 262,440円/無制限 369,800円
施術頻度 最短2週間~
施術範囲 全身
メリット 全身1周の施術が1回でできる/シェービング代が無料/回数保証がある
デメリット 特になし

【③都度払いプラン】好きなときに脱毛できる

好きなときに受けられ、その都度支払いをするプランです。

1回の施術料が回数プランに比べると割高ですが、回数を重ねるごとに料金は安くなります。

  • お金に余裕があるときだけ受けたい
  • コースを組みたくない
  • とりあえず1回だけ全身脱毛を体験してみたい

以上のような方におすすめです。

料金(税抜) 1回につき21,980円
施術頻度 いつでも好きなときに
施術範囲 全身
メリット 回数が増えると料金が安くなる/コースにしばられないので気軽
デメリット 1回の施術代が割高/剃り残しはシェービング代がかかる

部分脱毛プランもある

ストラッシュには全身脱毛だけでなく、部分脱毛もあります。

料金は、Sパーツ(小さいパーツ)とLパーツ(大きいパーツ)に分かれていて、1回から好きな回数だけ何度でも受けられます。

  • すでに何ヶ所か脱毛済みで全身脱毛の必要がない
  • 気になる部分だけピンポインで脱毛したい
  • 全身脱毛をする前に、お試しで受けてみたい

以上のような方におすすめです。

回数 Sパーツ(税抜) Lパーツ(税抜)
1回 2,750円 5,500円
3回 8,250円 16,500円
6回 16,500円 32,010円
12回 32,010円 64,020円
18回 48,015円 96,030円

ほかにも、「眉間脱毛」1回500円、「顔脱毛1回お試しコース」7,560円などもあります。

ストラッシュ公式サイトをチェック

ストラッシュの「顔脱毛」体験レポート

それでは、私が受けた「顔脱毛1回お試しコース」の様子を紹介していきます。

ストラッシュの施術の雰囲気を知りたい方、顔脱毛ってどんな風にするの?と思っている方はぜひ参考にしてみてください。

【脱毛前の注意点】顔脱毛はメイクをしていっても大丈夫?

サロンによってそれぞれルールは違いますが、ストラッシュでは「できればノーメイクできてほしい」ということ。

理由は、肌に何も塗っていない方が、光が毛穴までしっかり届き、より高い脱毛効果が得られるからです。

メイク落としの用意もありますが、普段使っているものでないと、きちんと落としきれない可能性も。

会社帰りなど、外出先から通うとき以外は、スッピンで行くのがベストです。

また、日焼け止めクリームも落ちにくいので、当日は塗らずに行きましょう。

スッピンに抵抗がある方は、メガネやサングラス、マスクなどをして行くのがおすすめです。

施術ルームの様子

施術ルームは、壁と入り口がカーテンの半個室ですが、大きめのボリュームで音楽が流れているので、隣室の声は全く聞こえません。

ストラッシュの施術ルーム

ベッドカバーや枕カバーは使い捨てで清潔です。

ストラッシュの施術ルーム

顔脱毛の施術方法

顔脱毛のみの場合は着替えずに、服のまま施術を行います。

前髪が邪魔にならないようタオルでカバーするのですが、スタッフさんが「分け目はここで大丈夫ですか?」と確認してくれます。

フェイシャルエステやマツエクの施術を受ける際にタオルで押さえられ、前髪に変な癖がついてしまった経験がある方も多いと思います。

ストラッシュでは、そんな細かいところにまで気を配ってくれて、すごく嬉しかったです。

次に電気シェーバーで、仕上げのシェービングをしてくれます。

某サロンでは、無造作に棚に置いてあった電気シェーバーでデリケートゾーンのシェービングをしたので、「使い回し?消毒してる?」と不安になりました。ストラッシュは、シェーバーはもちろん、肌に触れるものは全て消毒済み、または使い捨てなので安心です。

そしていよいよ、脱毛部位に冷却&保湿効果のあるジェルを塗り、照射していきます。

ストラッシュの脱毛器

頬などの広い面は、照射口を滑らせるようにしてピピピピと連続照射し、鼻下やあごなどの狭い部位はゆっくりと当てていきます。

痛みは全くありません。

ストラッシュの脱毛器

照射もれが起こらないよう、同じ箇所を4往復させますが、ストラッシュのSHR脱毛は蓄熱式という熱を溜める方法なので、2往復目、3往復目と回数が増えるごとに、温かさを強く感じるようになります。

照射が終わるとジェルを拭き取り、5~10分ほどパックをして終了です。

体験後の勧誘もなし

「1回体験コース」が終わって身支度を整えると、パウダールームに案内され、「今回はお試しでしたが、コースの申込みはされますか?」と聞かれました。

「今日の効果も見ながら考えます」というと、「では何かありましたらご連絡下さい」とだけ言われ、ここでも勧誘は全くありませんでした。

そして、「ごゆっくりしていって下さい。」と温かい紅茶まで持ってきて下さいました。

ストラッシュのパウダールーム

帰りはエレベーターまで見送りをして下さり、最後まで本当に気持ちよく過ごせました。

ストラッシュのおすすめポイント7つ

カウンセリングや体験で感じたストラッシュのおすすめポイントを紹介していきます。

①全身脱毛が安い!

全身脱毛の通い放題が369,800円(税抜)というのは、脱毛サロンのなかでも、キレイモ銀座カラーと並んで格安です。

ストラッシュの全身脱毛には、顔もVIOも含まれており、さらに回数パックまたは無制限プランなら、シェービング代もかかりません。

リーズナブルに全身脱毛を受けるなら、ストラッシュはとてもおすすめです。

②1ヶ月に1回のペースで通えるから早く脱毛が完了する

ストラッシュは、毛周期に関係なく施術が受けられるSHR方式を採用しているため、1ヶ月に1回のペースで通えます。

そのため、2~3ヶ月に1回しか通えないサロンに比べ、脱毛がサクサク進みます。

また、予約が取りやすいことも、コンスタントに通える大きなポイントです。

③キャンペーンの割引プランがすごい

ストラッシュには、「学生割引」「ペア割」「リベンジ割」など、最大30%も安くなるキャンペーンを割引があります。

回数パックまたは無制限プランの申し込みが条件ですが、例えば全身脱毛の無制限プランなら、通常よりも10万以上安くコースが組め、顔・VIOを含む全身脱毛が、20万円台で受けられます。

「リベンジ割」は、他サロンの数百円のコースからの乗り換えでもOKなので、該当する方は利用しない手はありません。

④痛みが少ない

多くのエステサロンで使われている「IPL脱毛」や「S.S.C脱毛」は、毛根に一気に強いエネルギーを与えるため痛みを感じます。

一方、ストラッシュのSHR脱毛は、弱い光を数回に分けて当て、徐々に毛包の温度を上げていく蓄熱式なので、肌や毛穴への急激な負担がなく痛みが少ないです。

VIOラインなどの毛が太い部位は多少熱さを感じますが、腕・足・顔などはほぼ無痛です。

⑤日焼け肌でも施術が受けられる

一般的な脱毛器は、成長期の毛根にあるメラニン色素に反応して熱を発生させ、毛根にダメージを与えます。

しかし、メラニン色素は毛根だけでなく日焼けをした肌にも大量にあるため、ヤケドや肌トラブルが起こるリスクが高まります。

ストラッシュのSHR脱毛は、毛包全体を温めることで脱毛効果を発揮し、メラニンには反応しません。

そのため、色の黒い肌でも問題なく施術できます。

日焼け直後の肌はNG!

色黒の肌も施術可能とはいえ、日焼け直後の赤みやヒリつきがある状態では、肌トラブルの可能性があるので施術できません。

⑥うぶ毛にも効果あり!

黒いメラニン色素に反応する従来の光脱毛は、濃い毛には効果が出やすい反面、色素の薄いうぶ毛には、効果が出にくいというデメリットがありました。

SHR脱毛は、メラニン色素ではなく毛包がターゲットなので、毛の色に関係なく脱毛効果が得られます。

他サロンで脱毛を受けている方で、「うぶ毛がなかなか減らない」とお悩みの方にもおすすめです。

⑦他サロンではできない小鼻・眉間も脱毛可能

全身脱毛を行っているサロンでも、顔はできない、できても鼻下やあご周りなど部位が限られているケースは少なくありません。

ストラッシュでは、小鼻や眉間など他サロンでは行っていない顔脱毛メニューもあるので、顔をまるごとキレイにしたい方におすすめです。

小鼻と眉間は別メニュー

ストラッシュの顔メニューには、おでこ・こめかみ・もみあげ・頬・フェイスライン・鼻下・あごが含まれていますが、「眉間」と「小鼻」はオプションプランになります。

ストラッシュのちょっと残念なところ

では次は、デメリット部分についてです。

カウンセリングがあっさりしすぎて物足りない

ストラッシュは勧誘がない反面、カウンセリングがあっさりしすぎて物足りないと感じるかもしれません。

カウンセリングの最後に「何か分からないことはないですか?」と聞かれますが、脱毛が初めてだと、何を聞いたらいいのか分からないという人も多いと思います。

脱毛の仕組みだけでなく、もう少しサロンのシステムの説明も詳しくしてもらえたら嬉しいな、と個人的には感じました。

BGMがちょっと大きめ(店鋪による?)

カウンセリングルームは静かですが、施術ルームには大きなボリュームで音楽が流れています。

ストラッシュの施術ルームはカーテンで仕切られているので、隣室の声が聞こえないよう配慮してのことかもしれませんが、施術中はリラックスしたい方には気になるかもしれません。

ストラッシュはこんな方にオススメ!

ストラッシュは、特に以下のような方はきっと気に入ると思います。

  • 全身脱毛が安いサロンを探している
  • 顔脱毛をしたい
  • 予約が取りやすくコンスタントに通えるサロンがいい
  • 他サロンからの乗り換えを考えている

当てはまる方は、ぜひ無料カウンセリングを受けてみてくださいね。

ストラッシュ公式サイトをチェック

最新の脱毛キャンペーン情報をまとめてみました

2019年10月度の脱毛キャンペーン一覧表を確認するならこちら

先週アクセスの多かった脱毛の人気記事BEST3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加