【体験レポ】アイエスクリニックで全身脱毛5回コース!1回目を受けたリアルな口コミ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アイエスクリニック トップ

先日、アイエスクリニック銀座院で全身脱毛を受けてきました。

全身脱毛がとっても安いというウワサを聞いてカウンセリングを受けにいったのですが、

ほんとに安い!しかも院内もキレイでスタッフさんもみんな親切。

ということで、その日のうちに申込みをしてきました。

今回は、そんなアイエスクリニックの全身脱毛5回コースの1回目を体験レポートします。

こんな人は読んでみて!
  • アイエスクリニックの雰囲気を知りたい
  • 全身脱毛ってどんな感じなのか気になる
  • 「メディオスターNext PRO」は本当に痛くないのか知りたい

アイエスクリニック公式サイトはこちら

私がアイエスクリニックの全身脱毛を申し込んだ経緯

私は以前、エステの光脱毛でワキとひざ下を、医療レーザー脱毛でひじ下とVラインの脱毛をしました。

光脱毛は12回、医療レーザー脱毛は6回で、ほぼ毛は生えなくなりました。

現在は、湘南美容クリニックVIO脱毛3回コースを受けています。

部分的にきれいになった分、処理していない背中やひざ上・二の腕などが気になり始め、

どこか安く部分脱毛できるクリニックはないかな。

と探していたのですが、どのクリニックでも、面積の広い背中やひざ上などは比較的高額で、それぞれ5回で8~15万円ほどします。

3ヶ所受けたら、数十万円かかるじゃん・・・

そんなときに目に留まったのが、アイエスクリニックです。

アイエスクリニックでは、2種類の脱毛器から好きな方を選べるのですが、「メディオスターNext PRO」という機種なら、顔とVIOを除く全身脱毛が5回が124,200円(税込)です。

合わせて読みたい
  • 何ヶ所も部分脱毛するより安い
  • 脱毛が完了した部位のポツポツと生える毛や産毛も完璧になくしたい
  • せっかくなら、うなじや指毛もなくしたい
  • 顔とVIOを除いた料金プランがある

以上の理由から、アイエスクリニックで全身脱毛を受けることに決めました。

アイエスクリニック銀座院の雰囲気

アイエスクリニックは開院4年目の新しいクリニックです。

新宿と銀座の2院ありますが、私が通うのは銀座院。

地下鉄東銀座駅から徒歩1分銀座駅から徒歩4分、歌舞伎座のすぐです。

エレベーターを降りると正面が受付。1フロア全てが、クリニックとなっています。

アイエスクリニック受付

予約時間=施術開始時間なので、10分前には到着するようにしましょう。

受付で名前を告げると、カウンセリングルームとは別の、待合室兼パウダールームのようなお部屋に通されました。

アイエスクリニック待合室

雑誌がたくさんあり、珈琲やフレーバーティー、緑茶などが自由に飲めるようになっています。

これなら、多少待ち時間があっても苦にならないですね。

アイエスクリニック待合室

受付から離れているので、誰の目も気にせずリラックスして過ごせるのも良いです。

メイク落とし・コットン・化粧水などもあるので、施術後はメイク直しをして帰れます。

アイエスクリニック待合室

アイエスクリニックの施術ルーム

10分ほどすると、看護師さんが迎えに来てくれ、施術ルームに案内されました。

施術ルームはカーテンではなく壁で仕切られた完全個室です。隣の部屋の声が全く聞こえないので、プライバシーもバッチリです。

アイエスクリニック施術ルーム

ショーツもブラも全て脱ぎ、背中側にボタンのついたタオルを巻いて、ベッドにうつ伏せで看護師さんを待ちます。紙ショーツはありません。

そして、これが今回使用する「メディオスターNext PRO」という脱毛器です。

アイエスクリニック脱毛器

アイエスクリニックの全身脱毛1回目を受けてみた

それでは、全身脱毛がどんな感じで行われるのか説明していきます。

医師の診察

アイエスクリニックでは、毎回医師の診察があるため、初回に3,240円の初診料、2回目以降は1,080円の再診料がかかります。

ところが、実際は診察と言っても、ドクターは体に触れることも、毛の状態を見ることもなく、カルテをチェックして、「過去に脱毛経験があるので、出力は最初から高めでいきますね」と言って施術ルームを出ていきました。

え~、これで初診料3,240円ってどういうこと?

と思いましたが、診察代を含めたとしてもコース料金はものすごく安いですし、何か肌トラブルがあったときはすぐに対応してもられる安心感はあるので、まぁ、良しとしました。

シェービングからスタート

まずは、うなじと背中のシェービングから行います。

脱毛部位は自分で処理していく必要がありますが、うなじと背中は、看護師さんが施術前に剃ってくれます。

他の部位は剃り残しがあると、一部位につき2,160円のシェービング代がかかるので、丁寧に処理していきましょう。

私は以前、脱毛サロンで施術を受けたとき、二の腕のうしろ側にうぶ毛の剃り残しがあり、脱毛できなかった経験があります。

今回は、明るい部屋で鏡を見ながら慎重にシェービングしていったおかげで、追加料金はかかりませんでした。

痛みもなく施術もスムーズ

アイエスクリニックでは看護師さんが二人体制で施術を行います。

シェービングが済んだら、照射漏れが起こらないよう、消えるペンで体に印をつけていきます。

そして、一人がジェルを塗っている間に一人が照射をし、ジェルを拭き取っている間に他の部位にジェルを塗るといった具合に、連係プレーで効率良く進めていきます。

気になる「メディオスターNext PRO」の体感ですが、カウンセラーさんの説明通り、痛みは全くないです。

看護師さんが「少し熱く感じるかもしれません」と言っていた手の甲や指、ワキなどもほんのり温かい程度で、痛い・熱いなどは全くなかったです。

また、肌への負担も少ないので、従来の医療レーザー脱毛器のように施術後に赤みやヒリつきが出ることもほとんどありません。

それよりも、冬場ということもあり、ジェルの冷たさが辛かったです。

合わせて読みたい

全身脱毛の流れ

最初はうつ伏せで、足首・ふくらはぎ・太もも裏・ヒップ・腰・背中・肩裏・うなじを。

次に仰向けで、足指・足甲・すね・太もも表・腰・お腹・胸・デコルテ・肩表・ワキ・腕・手の甲・指を照射していきます。

ジェルは一部位ごとに塗って、照射が済んだ部分から拭き取っていきます。

最後は、温かいタオルでジェルとペンでつけた印を丁寧に拭いて終了です。

首は硬毛化のリスクがある

首は、照射によって太い毛が生えてくる「硬毛化」のリスクがあるので、特に気にならないなら照射しない方が良いということ。

確かに、首にはほとんど毛が生えないので、アドバイス通り照射しないことにしました。

アイエスクリニックのおすすめポイント3つ

実際に全身脱毛を受けてみて感じたおすすめポイントはこちら。

①施術スピードが速い!顔・VIOを除く全身脱毛が1時間で完了

肌の上を滑らせるようにして照射する「メディオスターNext PRO」は、一発一発照射する従来の脱毛器の約半分の時間で施術できます。

顔・VIOなしの全身脱毛なら1時間。顔やVIOを受ける場合は、それぞれ約30分ずつかかります。

また、アイエスクリニックでは脱毛を二人体制で行うので、一人がジェルを塗り、一人が照射をするといった感じで、とても効率が良いです。

1時間と言われていた施術ですが、実際は50分で終わりました。

②全く痛くない

「メディオスターNext PRO」の一番の特徴とも言えるのが痛みの少なさ。

実際に体験してみると、本当に無痛でした。

私は過去に脱毛経験があるため、初めから出力は強めで行いましたが、それでも部分的に温かい以外は何も感じませんでした。

最も痛みを感じやすいVIOに関しては、ほかの部位よりは多少熱さを感じるものの、痛い・辛いのレベルではないので、痛みに弱い方でも安心して受けられます。

エステ脱毛、医療レーザー脱毛合わせ、7~8種類の脱毛器を経験していますが、聖心美容クリニックの「ソプラノアイス・プラチナム」、湘南美容クリニックの「ウルトラ美肌脱毛」と並んで、最も痛くない脱毛器と言えます。

③スタッフ・看護師さんの接客が気持ち良い

アイエスクリニックのスタッフさんは、みなさん物腰がやわらかく、とってもやさしいです。

看護師さんは施術中、「痛くないか」「熱くないか」など、こまめに聞いてくれますし、スタッフさんも「痛みは大丈夫でしたか?」「何かお困りのことはありませんか?」などと声をかけてくれます。

予約時間に余裕をもたせているためか、バタついた雰囲気もなく、一人ひとりの患者さんに丁寧に接している印象を受けました。

アイエスクリニックの残念ポイント

次は、ちょっとここは残念と思った点を紹介します。

ジェルが冷たくて体が冷える

メディオスターNext PROは痛みもなく、ほんのり温かくてとても快適な脱毛器です。

ただし・・・、ジェルが冷たいので、施術中はとっても寒かったです。

脚だけ、VIOだけなどの部分脱毛であれば、施術時間も短いですし、施術部位以外は服を着たりタオルをかけたりしているので、それほど寒さは感じないと思います。

しかし、全身脱毛となると1時間ほぼ裸でいるため、最後の方は体が冷え切ってしまいました。

今回は初めてだったので何も言えなかったのですが、次回はお部屋の温度を上げてもらう、照射していない部分にこまめにタオルをかけてもらうなど、お願いしてみようと思います。

冷たいのがどうしても苦手、冷え性で1時間も我慢できないという方は、ジェルを塗らないアイエスクリニックのもう一つの脱毛器「ジェントルマックス」を検討しても良いかもしれません。

慣れるまでは恥ずかしい

アイエスクリニックでは、二人体制で施術を行います。

一人が脚の照射をしている間、もう一人はお腹にジェルを塗るといった具合に同時進行するため、施術中は体にタオルをかける時間はほとんどなく、また紙ショーツもないので、1時間ほぼ全裸状態です。

うつ伏せはまだ良いですが、仰向けは胸もデリケートゾーンもすべて出した状態なので恥ずかしいです。

看護師さんにとっては日常風景なので、何とも思っていないのは分かっているのですが、全身脱毛が初めての人は慣れるまでちょっと抵抗を感じるかもしれません。

【まとめ】料金だけじゃない!メリットたくさんのおすすめクリニック

初めは料金重視で決めたアイエスクリニック。

でも、実際に通ってみると、きれいでオシャレな院内、ドリンクが自由に飲める待合室、完全個室の施術ルーム、親切でやさしいスタッフと、他にもメリットいっぱいのクリニックでした。

以下のような方には特におすすめです。

  • とにかく安く全身脱毛をしたい
  • 痛くない医療レーザー脱毛を受けたい
  • 新宿や銀座が通える範囲にある
  • オシャレで居心地の良いクリニックがいい

料金や痛みの面で、どのクリニックや脱毛サロンにしようか迷っている方は、ぜひ候補に入れてみてくださいね。

先週アクセスの多かった脱毛の人気記事BEST3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加